Blog

地域を支えている人々



K邸の道向かいに、設計・施工を通じて御世話になったおじいちゃんがいます。
設計時には地域の歴史の事、季節毎の風の移ろい、周辺敷地の動向等、
設計する者にとって大変重要な話をイロイロ聞かせて貰いました。

棟上げの餅も搗いてもらいました。
夏のある日には庭で行っていたそうめん流しに、元チェッカーズの鶴久氏が取材に来て
TV放送された時、K邸現場も映ったので良い宣伝になりました。

おじいちゃんは小学校の子供たちに色々な事を教えています。
地域の歴史や、昔の暮らし、戦争体験話等、この日は竹トンボを作っていました。
「これが今の私の仕事です」
人生の先輩の一言に胸を打たれ、おじいちゃんの半生を思い描いたりしました。
「誠実に生きてこられたのですね」
僕は胸の中で呟きました。
おじいちゃんこれからもお元気で・・・子供たちの為に活躍してください。

しかし、ギャルの爪の様なそのデザインは・・・・・


コメント

コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie